2013.4.28麻生フィル30周年記念コンサート マーラー交響曲第2番「復活」

本番4日前に三石先生が急病で入院という非常事態。急遽弟子の広上淳一先生が振ることになったが合わせは本番前夜3時間と当日AMの2時間のみ。1時間半という長大な上に、独唱と合唱そしてバンダ、特殊打楽器、パイプオルガンまで加わる大曲でどうなるかと思ったが、さすが広上先生。最初の棒がおりた途端全員がすごい集中力で心配なんてどこえやら。記念コンサートにふさわしい熱のこもったすばらしい演奏になった。三石先生の適切な指導あってのことで感謝、感謝。4/1リニューアルオプンしたミューザ川崎は以前より音響が良いような感じがした。復活という選曲も良かった。それ以上に広上先生は凄かった。先生も出席されたオケの打上げも盛り上がっていたし。いつの日にか又振っていただきたい。今回10数人お呼びしたが、皆さん揃ってすばらしいコンサートを聞くことが出来てと大感動されていた。
]
[