2012.5.5 快晴の子供の日 谷中散策

この近くに住む息子夫婦に案内されて散策。西日暮里駅で落ち合って富士見坂、谷中銀座谷中霊園、日暮里駅を巡った。久しぶりに晴れたGWとあって人出が多く、谷中銀座は通り抜けるのに苦労するする程の混雑だった。
暑くて汗で装具が心配だったが、特に問題なく、接着剤で張り付けてある皮膚もかぶれや汗も等は今のところ大丈夫で、もう過度に心配はしないで普通の生活はできそうの自信が持てた散策だった。

諏訪神社から山形新幹線「つばさ」

富士見坂。快晴なのに富士山は見えなかったがマンションが立ち、見られなくなるとか以前TVでやっていたところ。

養福寺

谷中銀座へ。急に人が多くなる。

通れないよ。メンチカツは長蛇の列で断念。

自作のカバンを売っているお嬢さん。これもTVで見たことがある。

110周年とはすごい。

谷中墓地桜並木。

天王寺大仏。裏手は日暮里駅。

日暮里駅

昼食後息子夫婦のマンションで一時休憩。そんなに疲れず一安心。